全ては今に繋がっている☆彡

あなたの心がわくわくする幸せへの最大の近道をお伝えする 開運コンシェルジュ® 川井 唯貴乃(ゆきの)です^^

『 2019年 新年開運スペシャルセミナー 』増席ののち早割期間延長!!
◆ 1/19(土)名古屋開催 残5名
https://www.reservestock.jp/events/297120
◆ 1/28(月)名古屋開催 満席
https://www.reservestock.jp/events/297126
◆ 1/26(土)東京開催 残1名
https://www.reservestock.jp/events/297097
 

「子曰(しのたま)わく、、、」  


九星氣学の学びを深めようと図書館で
ちょぉ~優しい論語の本を借りてきました。

本を開いてみると、すんごく懐かしい(*^^*)


そういえば中学の時に学んだ漢文の
「子曰(しのたま)わく」の言い回しが子供ながらに
違和感がなくするする入ってきたのを思い出します。

九星氣学は孔子の教えでもありますが、
考えてみると私は子供の頃から
「氣」というものに馴染んでたのかもしれない。


今、九星氣学講師鑑定士業をお仕事として行っているのも
全て今の自分に繋がってると思うと、
子供の頃の自分が違和感なかったのも妙に納得できる氣がします^^



そうそう!こちらの写真の本は



ドラえもんはじめての論語/安岡定子 著



です。


図書館には、子供用の論語や易学の書籍がいっぱい!!
 

易学の内容を初心者レベルで深めようと、図書館に行きましたが
キッズコーナーにこの類いの本がたくさんあることにビックリ!!


まさに、初心者さんレベルで読みやすくて私にピッタリです(*^^*)


論語は、



温故知新
一を聞いて以って十を知る
過ぎたるは猶及ばざるが如し

など。知らない間に日常でも使われている名文・名句が多く、
凄く大切な内容ばかりです^^


ぜひ、お子さんにも読んでいただきたい書籍です♡

関連記事

  1. 恵方参りにもちょっとしたコツがある

  2. 実際に講座内で鑑定することで得られるもの

  3. 7月全体的な運勢傾向

  4. 冬至の日前後にお勧めなこと

  5. 1月全体的な運勢傾向

  6. 吉貯金が私たちの思考にもたらせてくれるもの

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!