8月全体的な運勢傾向

8月は庚 申 二黒中宮の一ヶ月。

8月の天の気は「庚かのえ」となります。
「庚」にはこれまでの流れを継承してさらに進めるという意味があります。

地の気は「申さる」となり(意味は他にも色々ありますが)、「申しん」は伸(しん)とも捉える事ができ、人や物が伸びたり屈んだりする意味があります。

そういった意味から、さらに自分自身の正しいと思う道へどんどんと進めて行くと良さそうですね。

あなたの正しいと思う道は何ですか?

人の気は「二黒土星」となります。
家庭内や親族間の問題が浮上するかもしれませんが、あれこれ言い合いになると関係性が悪化してしまいそう。そんな時は、物事をよく整理して穏やかに柔軟に対応されると良いです(^_-)-☆

今月も水に勢いがある傾向があり水災害に注意が必要です。
そうはいっても夏休み真っただ中だし、夏を満喫したいですよね!出かけるときには方位を確認したり、事前にネットなどで現地情報を
確認してからお出かけください(^^♪

関連記事

  1. 分かりやすく丁寧に・・・

  2. 土用期間に注意することは?

  3. 引越し鑑定

  4. 9月全体的な運勢傾向

  5. 7月全体的な運勢傾向

  6. 7/20からの土用期間に注意することは?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!