土用期間に注意することは?

あなたの心がわくわくする幸せへの最大の近道をお伝えする
開運コンシェルジュ® 川井 唯貴乃(ゆきの)です^^
お問合せ
講座詳細サイト

土用期間に入りましたね。


土用期間は「土」の神様が支配するとき・・・
年4回の内の今回は7/20~8/7がその期間となります。


そもそも土用という言葉は何処からきているの?というと
土旺用事*1(どおうようじ)という言葉からきています。

*1 土旺用事
「土(つち)が旺(さかんに)なり用事(働き・支配)する」
という意。土が最も強く働く期間のことをいいます。

土用期間に注意することは、、、

土に関すること・・・穴を掘ったり、ガーデニングや畑、
家のリフォーム、工事はNG。

特に上記のことをする際、
その日の方位に該当するご家族がいらっしゃる場合
が働きますので注意が必要です。

過去、私も家族が知らない間に土用期間中に
私に凶作用がでる家の敷地内の剪定をした所
どうも身体がおもだるくてグッタリした経験があります(^^;)

でも大丈夫ですよ!!
そんな時にはバスソルトを入れた
お風呂に入ってください^^


土用期間の詳しくは
「Nine Star風水 ベーシックマイペース」でお伝えしていますが
他にも対処法はいろいろあります^^

他には、
契約や高額な物・電化製品の購入、
新たなことを始めるのも8/7以降がお勧めです。


また、季節の変わり目のため
「氣」が不安定になりやすい期間で体調も崩しやすく
私たちの感情も不安定になりやすい傾向にあります。

疲れたら早めに休養
お互いさまお陰さまの心を持って過ごしましょう!


特に「本命・月命・同会が五黄の方」は
人にもよりますがそれが強くでる傾向にあるので
ご自身を癒す(リフレッシュする)ツールを
見つけておくとよいでしょう!

 
そんなことを心しつつ、、、
知っているだけでも色々なことが回避できます(´∀`)v


吉貯金(方位取り)できる方は
できる時にコツコツ吉貯金しましょうね(*^^*)/

     

関連記事

  1. 冬至の日前後にお勧めなこと

  2. 周りの方に喜んでいただける講師鑑定師になるために。

  3. 楽しく旅行しながら開運!7月の大開運日はどこへ行く?

  4. 9月全体的な運勢傾向

  5. 分かりやすく丁寧に・・・

  6. 日頃の疑問をスッキリ解消!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!