庭木はいつ切ってもいいの?

あなたの心がわくわくする幸せへの最大の近道をお伝えする
開運コンシェルジュ® 川井 唯貴乃(ゆきの)です^^ 

お問合せ 
予約詳細サイト 



庭の木っていつ切ってもいいの??


先日、我が家の庭木で
どうしても切る必要のある木がありまして。。


ふと疑問に思った家族からの質問です。


以前、庭木を剪定した時に
その方位が私にとっての日でして
剪定後から身体がどんよりとして
調子が悪かったのを
家族に話したことがあります。


それ思い出してくれたのかな^^
思い出してくれて良かった!



答えはNoです(^^;)


年に4回ある土用期間はもちろんダメですが、
普段もご自宅の方位によっては庭木剪定や
リフォームなどのちょっとした修繕など。
ダメな日もあります。


何故ダメなのか?
家族の中で凶に該当する人の体調にでたり
するからです。


心配ですよね・・・


早速、家族の相談から庭木の剪定に相応しい日を選び、
木に感謝をし清めてから作業をしてもらいました^^

普段、家を守ってくれている木に感謝して
剪定をする日はちゃんと選びたいものですね^^

関連記事

  1. 仮吉方の氣づきと変化

  2. 初「仏花」レッスン♪♪

  3. 仲間と過ごす大切な時間♡

  4. 吉方位で1年の振り返り☆彡

  5. 癒しのリセットDay!〜箱根神社〜

  6. ボヘミアン・ラプソディを観てきました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!