九星氣学集中講座と九星氣学マイペースクラスの内容の違い

今回は、よくご質問いただく内容で、九星氣学(九星氣学)を学びたいけど、「全3~4回完結の集中講座」と「毎月1回の受講で約1年間のマイペースクラス」とどう違うの?というご説明と、個人的に思うお勧めをお伝えします。

◆Nine Star風水集中講座

Nine Star風水(九星氣学)集中講座は、重要なもののみをギュッと凝縮したカリキュラムを構築し短期間でマスター出来るような内容となっております。大変凝縮した内容で短期間で進行するため、上級終了後は完璧とまでは言えないけれどもご自分やご友人、サロンを運営されている方ならサロンのお客様に簡単なアドバイスをしてあげれるレベルとなります。3年も待ってられない、早く要点だけを学びたい方、ご自分やご友人、今の自分のスキル+アルファで活用したい方はこちらがオススメとなります。

集中講座全課程終了された方で開運コンシェルジュ協会登録講師試験に合格で所定の手続きを終えられていれば受講済みの講座開催や協会企画の単発セミナーを開催することも可。

◆Nine Star風水マイペースクラス

九星氣学をレベル毎(ベーシック・中級・上級)に毎月1回ずつコツコツと約1年かけて学ぶクラスとなります。マイペースクラスには集中講座に含まれていない講座もあります。例えば、ベーシック集中3日間とベーシックマイペースの一白水星から九紫火星までの九星の性質で学ぶボリュームは、断然、ベーシックマイペースのが内容が濃いです。しっかりと理解されたい方や、自分を知り自分と向き合いたい方、変わりたい方、プロの鑑定師や講座講師を目指す方には特にオススメとなる講座です。

オススメは、Nine Star風水マイペースクラスを毎月1回ずつコツコツとがオススメです。志同じ仲間たちと一緒に学べますし、毎月、私と話すことにより心のリセットとなりますので、学び終わる頃にはご自身の性質や周りの変化に驚かれる方もいらっしゃいます。

ベーシックだけで一年も(゚_゚)!!長ーい!!!と思われる方もいらっしゃいますが短期間で人って変わりません。どちらかと言えば、毎月、氣学を学び実践する中でご自身の中で気づきがあり、また、受講生同士のシェアで新たな視点が生まれてその繰り返しで皆さん確実にステージアップされてます。最初は難しいかもしれませんが、学びながら徐々に読み解きができる力がつき、物事において見抜く目を養う事ができます。

学ばれてからは、ご自身の仕事に活かして活動されている方もいらっしゃいますし、仕事じゃなくてもご家族や周りの方、日常に活かされている方、開運コンシェルジュ協会 認定講師になられ活動されている方もいらっしゃいます。用途は人それぞれ。一度、学ばれたらそれは一生の大きな財産となる。と、私は思っています。

講師鑑定士を目指している方でより理解を深めるためには、Nine Star風水集中講座、Nine Star風水マイペースクラスの両方受講がより理解が深まります。

開運コンシェルジュ協会グランドマスター講師 川井唯貴乃のところで受講され、規定を満たしていて、上級クラス終了後試験に合格で協会の修了証をお渡しすることも可能です。開運コンシェルジュ協会の認定講師、登録講師希望の方は、それぞれの試験を受験。合格後、所定の手続きで、協会の認定講師、登録講師として活動いただけます。

認定講師、登録講師に関しまして、私の所で受講された方で希望される方は、私にご連絡いただく流れとなります。

皆さんの、参考になりましたら^^

関連記事

  1. 九星中で1番強運で恵まれている星

  2. 1月全体的な運勢傾向

  3. 冬至の日前後にお勧めなこと

  4. 忙しい経営者様のニーズに応える

  5. 12月全体的な運勢傾向

  6. 8月全体的な運勢傾向

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!