穏やかな心の状態

あなたの心がわくわくする豊かで幸せになるための
開運法をお伝えする開運コンシェルジュ®講師鑑定士、
原因と結果の法則メソッドコーチ川井 唯貴乃ゆきのです^^


皆さんの「穏やかな心の状態」ってどんな状態ですか?


私の場合は、

・ハートが温かくて満たされている感じ
・どんな時もゆったりとした波のようなリズムが
   流れている
・海の音や風の音、小鳥のさえずりに幸せを感じる
・ここに居るだけで幸せを感じる
・どんな時も揺らがない安定感がある


こんな感じの時が
私の穏やかな状態でしょうか^ ^


実は、ちょうど土用期間中の4月末~5月上旬までは
心穏やかな状態ではありませんでした。


この時の状態を「原因と結果の法則」の観点から
どのように心穏やかな状態になれたのか
皆さんにシェアしたいと思います^^


何があったか。。。
というと、高齢の身内が4月末から全く食事を受け付
けなくなってしまい、食事を目の前にしても拒絶がおき
食べれない状態で、かかりつけの病院に行き処方を
してもらったものの良くならず。
大きな病院へ行くことを拒み、日に日に身体が弱って
いってしまったのです。
(現在は、無事に療養中なのでご安心を^^


それはもう心配で落ち着かなかった。


それとは別に、
出てくる私の中の心のザワつきと不安感・・・
それはもうとてつもなく大きいものでした。


こんな状態の時、それは誰でも心配になりますし
不安にもなりますよね。身内ですもん。


でも、その時、私はもっと心の奥に深いものがある
と感じたんですね。
ざわつき感が半端なかったから。


こんな時は、原因と結果で
自分自身と向き合う絶好のチャンスなんです!!


何がそんなにざわつくか深~く向き合ってみる。
何がそんなに反応するのか。


そこから見えてきたものは
私の潜在意識下にある”孤独感”


見えてきたものをしっかりと感じて癒しきる。


ちょうど高齢者事業に携わっていて
原因と結果の法則メソッドコーチ仲間である
萱森さんに身内の相談もさせてもらっていたことから
(萱森さんのHPはこちら)


私の感情についても
萱森さんにコーチングサポートをしてもらい
そのお陰で、もう一歩も二歩も深く踏み込んで
感情を感じ切ることができたのです。 
今、冷静に皆さんにシェアしていますが
感情を感じている時は、それはもう大変です(*゚▽゚)笑


もう久しぶりに大きな感情解放で解放しきった後は、
疲労感と安堵感でいっぱい♡


ハートから何かがボコーーーっと外れたほど
軽くなったのを感じました(笑)


その感情解放の翌日、身内にも大きな変化が!!!


どんな変化かというと
あんなに大きな病院に行くことを拒んでいたのに
急に行くと言い出したのです!!


この展開に、私の心の中は驚きと喜びが交差していて
これまた 違った意味で大忙しでしたが(笑)
本当に良かったです♡


今、無事に療養中の状態で


自分の感情と向き合った私は
身内に心配はあるものの
驚きの安定感があります╰(*´︶`*)╯♡


全ては流れだったのですね。


今まで自分の感情を感じることを
長年にわたって行い続けていますが
今回の様にブログで詳しくシェアすることは
初めてです。


やっと皆さんにも言葉で説明できる
タイミングとなりました。


これも原因と結果の法則メソッドに出会い
尊敬する師と素晴らしい仲間に出会えたからと
思います。


全ての出来事は、自分自身の思いによって
素晴らしくもなるし破壊に向かうこともある。


自分と周りのワクワクする幸せな毎日のために
穏やかな心の状態でいたいものですね^ ^


原因と結果の法則コーチングセッション
お問い合わせ ←クリック

error: Content is protected !!