7/20からの土用期間に注意することは?

7/20(水)から土用期間(7/20~8/7)に入ります。

土用期間は「土」の神様が支配する時。土用って聞くと今回のような夏のイメージが強いですが、、、実は、年4回あって、今回の土用は夏から秋への準備期間なります。

土用期間に注意することは?

●土に関すること・・・穴を掘ったり、ガーデニングや畑、家のリフォーム、工事は土用期間あけにしましょう。

●契約や高額な物・電化製品の購入、引越、新たなことを始めるのも土用期間あけにしましょう!この期間の電化製品の購入は壊れやすいので注意してくださいね。

●土用期間中の旅行は、なるべく凶方位は避けましょう(日盤と月盤の重なる日*1の未方位は凶方位(土用殺)となります)。
*1 日盤と月盤の重なる日は、7/22、7/31となります。

●季節の変わり目のため「氣」が不安定になりやすい期間。体調も崩しやすく、私たちの感情も不安定になりやすい傾向にあります。特に、本命・月命・同会に5黄がある方は疲れやすいです。疲れたら早めに休養し、氣学手帳をもってみえる方は氣学の心構えを参考にしてくださいね^^

今回の土用期間は少し強く出るかもしれませんが、知っているだけでも色々なことが回避できますし、安心して過ごすことができます。吉貯金(方位取り)できる方は、できる時にコツコツ吉貯金しながら楽しく過ごしましょう(^^)/

関連記事

  1. 11月全体的な運勢傾向

  2. 姓名は生命を表す・・・

  3. 全ては今に繋がっている☆彡

  4. 【ご感想】易講座で自分の中に軸ができました!

  5. そんなこともあるよね

  6. 【ご感想】1つ1つ読み解いていくと腑に落ちる!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


error: Content is protected !!